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減塩レシピ(サラダ)

かぼちゃとリンゴとベーコンのサラダ


減塩レシピ】・かぼちゃとリンゴとベーコンのサラダ


【材料(一人分)】 (塩分量0.2g)

・スライスベーコン1/2枚約10g
・かぼちゃ小玉の1/8個分(80gくらい)
(ジャガイモでもいいです)
・リンゴ1/4個

【レシピ】

1) かぼちゃは薄切りにしてラップにかるく水をふきつけてから
かぼちゃを包み電子レンジで2~3分加熱します

2) ベーコンとリンゴはそれぞれ食べやすいように小さめに切っておきます

3) ベーコンはフライパンに油をひかずにから炒りします

4) (1)を少しつぶすようにしてからリンゴとから炒りベーコンを混ぜてできあがり!

この日のメニュー(夕ご飯) カロリー 塩分量(g)
麦入りご飯 (大茶碗) 250kcal 0
さばの味噌焼き(2切れ100g) 260Kcal 1.0
玉ねぎの味噌汁 30Kcal 0.3
かぼちゃとリンゴとベーコンのサラダ 112kcal 0.2
焼酎乙類100㏄くらい 200Kcal 0
合計 798kcal 1.5


kabochalingo



【一口メモ】
お酒はエンプティカロリー(empty calorie)と言われています。
エンプティーというと、車のガソリン量の表示が「E」のとこになった時にemptyと言い、空っぽだよという風に解釈します。
エンプティカロリーということはカロリーは無いと勘違いしそうですね。
しかし、一応お酒にはカロリーがあります。
また、お酒とどういう食品を摂取するかによっても太り易くなったりもします。
お酒を飲むと体は水分を欲する状態になります。
肝臓でアルコールを分解する時に多くの水分を必要とするので体は自然と水分を取りなさいと脳に命令します。
確かに食事を摂らずにお酒のみ飲んでいる人で痩せている人はいますが、体には負担がかかっているはずです。
勘違いしないようにして食事とお酒は楽しくいただくようにしましょうね。



カロリー計算や塩分計算については、あくまでも素人であり
主人の減塩食紹介ということをご理解くださいませ。
日々の献立にお役立ていただければ幸いです。m(^^)m
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タグ: リンゴサラダ

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