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減塩レシピ(サラダ)

鶏から揚げの梅三杯酢サラダ風


THE降圧料理・鶏から揚げの梅三杯酢サラダ風

材料(一人分) (塩分0.7g)

・鶏肉(胸肉)80g
・キャベツ
(お好みのサラダに使える野菜何でもいいです)
・水菜一束くらい
・片栗粉 少々 ・コショウ少々く
・梅干2個(果肉のみ)
・酢大さじ2杯
・しょう油を少し小さじ1/3程度(塩分約0.3g)
・砂糖大さじ1杯
・食用油(唐揚げ用に)
[レシピ]

1) ボールに刻んだ梅干と酢と砂糖としょう油を入れておきます。

2) キャベツは千切りにし、水菜は食べやすい長さに切っておきます。

3) 鶏肉は食べやすい大きさに切って、下味はコショウのみで、片栗粉をまぶしたら油でカリッとなるまで揚げます。

4) 上がりたての唐揚げは油きりをしないで、そのまま(1)のボールに入れます。

5) 鶏の唐揚げを(1)の梅干三杯酢に入れたら暖かいうちに(2)の野菜を入れて混ぜ合わせてできあがり!


メニュー カロリー(kcal) 塩分量(g)
鶏から揚げの梅三杯酢サラダ風 420 1.25

kalaage

カロリー計算や塩分計算については、あくまでも素人であり、主人の減塩紹介ということをご理解くださいませ。

【一口メモ】

の健康効果のひとつに高血圧の人の血圧を下げるというものがあります。お酢が血管を拡張させてくれるので血圧が下がるということらしい ですが、毎日酢の物を食べるのも大変ですよね。 直接酢を飲むというのも咳こんでしまいそうですし。 唐揚げを作る時は、そのまま食べる唐揚げと梅酢で食べるから揚げの 二種類を食べられるようにしています。 甘酢が苦手な方はこの梅酢にマヨネーズを少量入れてみてくださいね。 とてもマイルドでおいしいから揚げサラダになりますよ^^


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