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減塩レシピ(麺類)

たらこスパゲティー水菜和え


【減塩レシピ】・たらこスパゲティー


材料(一人分) (塩分量1.4g)

・スパゲティー100g(ナトリウム0mg)
・たらこ30g(塩分1.4g)
・水菜60g
・にんにく10g
・赤とうがらし1本
・オリーブオイルか食用油(小さじ2杯)
・海苔1枚
・牛乳20ccくらい

[作り方]

1) スパゲティは塩を入れずにゆでます。

2) スライスしたニンニクと唐辛子とオリーブオイルをフライパンに入れ一緒に浸しておきます。
水菜はスパゲティと絡みやすい長さ3cmくらいに切っておきます。

3) たらこはボールにほぐして牛乳と混ぜておきます。

4) スパゲティが茹で上がったらフライパンに火を入れて
にんにくがきつね色になった頃にスパゲティーを入れて軽く炒めて(3) にいれて和えます。

5) お皿に盛って海苔をちぎって乗せたらできあがり!^^

メニュー カロリー(kcal) 塩分量(g)
たらこスパゲティー 510kcal 1.4


talacospa


【一口メモ】

カロリーを気にされない方は牛乳のかわりに生クリームを使うと
さらにおいしくいただけます。

たらこは塩分が多いので塩分排出してくれる食材をたっぷり摂取
することが重要かなと思って水菜と海苔をたっぷり使いました。

カロリー計算や塩分計算については、あくまでも素人であり
主人の減塩レシピ紹介ということをご理解くださいませ。m(^^)m
おねがいします(汗)

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